ファイテックオフィシャルブログ

火災から身を守ることを追求すると「誰でも」「簡単に」にたどり着きました。

消火器を、どこに置いてますか?

みなさま、こんにちは。消火器消火剤製造販売のファイテックです。

ちなみに、先日3月28日夜、新潟市にある蒲鉾(カマボコ)製造工場で火事が発生しました。

幸いに怪我をされた方は、いらっしゃらなかったようですが、

火災は、どんなに注意しても発生する可能性は、ゼロではありません。

皆様の周りでも、火災は発生し得るということなのです。

 

その際に、まず声を上げて、周知をさせるのが重要ですが、

消火器でもって迅速に消火に努めたり、また、逃げるために火の手を消火器で避けて

逃げ道を作るのが重要なのです。

 

皆様の消火器の置いてある場所はどこ?

ちなみに皆様の消火器の置いてある場所は、どこですか?

よく玄関先においてある家庭や、オフィスがあるかと思います。

玄関先に消火器があっても、火の手がまわり逃げられない方にとっては意味がありません。

普段いる場所にこそ、消火器・消火剤は必要なのです。

 

消火器は大きくて身近に置けない?

 

確かに、通常の消火器は、大きすぎて身近に置けない場合もあるかと思います。

しかし、当社の製品は、非常に小さく、台所やオフィスのデスク周りにおいてもじゃまになりません。

 

命を守る消火器・消火剤をぜひ身近な場所に常備してください。

 

2017/03/27   Fitech

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

株式会社ファイテック

〒480-0132
愛知県丹羽郡大口町秋田三丁目101番地
0587-95-1119(TEL)
0587-95-1197(FAX)
info@fitech911.com(E-Mail)